« タミヤ 1/24 ニッサンスカイラインGT-R | トップページ | フジミ 1/24 ゴルフR32 完成。 »

2008年12月30日 (火)

タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。

前回更新から4ヶ月が経過しました。。。その間に完成にこぎつけたのは3つです。

今年になって、2月にケンメリGTR、4月にホンダZ-GSS、8月に32GTRと、3つですから、今年は去年の半分のペース。戦車はタイガーがまだ放置状態。何とか自動車をうまく作れるようになりたいと自動車づいてます。

その間キットはどんどん増えて、「寿命がくるまでにキットを完成するぞ」というこのblogの趣旨を、見事に逆行するくらい、新たにキットが増え続けております。

きっと、みんな同じだと思うのですが。

では、ぼちぼちと続きます。

 

さて、今年4作目は、

Box

タミヤ1/24スポーツカーシリーズのヤマハTMAXです。

そもそも「仏壇」はセカンドバイクであるディープオレンジメタリック色のヤマハマジェスティC。深みのある美しい色だと思ったのですが、友人の「仏壇みたいですやん」の一言で決まった次第。

「スクーターに乗ったらバイクに戻ってこれへん様になるぞ」と言われていたのですが、案の定、ファーストバイクのスズキGSX1400は、TMAXになってしまいました。 

で、愛車製作になったわけです。

 

Tmax010 実車はオートバイとは似て非なる乗り物ですが、

TMAXは500ccツインカム4バルブで重心位置とサスペンションがオートバイと同じ様に作ってある為、スクーターにしては中々良い運動性を持っています。

今年さらに磨きのかかった新型が出ちゃいましたが。

 

P1020185a さて、キットはスナップキットでパチパチ組むと完成です。。。P1020189s

ローダウンにして愛車と同じ黒のメタリックにしてみました。

 

 

Tmax_p1020216 スライドマークではなくて紙のシールなのが欠点。

キットにはライダーが付属しています。乗車状態にフィットさせるためにポリ製ですので塗装は苦戦。

完成したサイズは1/72の戦車くらいですので、いつもの木切れ台に紙やすりをアスファルトに見立てて貼り付け、コーナリング状態にしました。

Tmaxp1040907w

ま、目を瞑って見て下さい。

|

« タミヤ 1/24 ニッサンスカイラインGT-R | トップページ | フジミ 1/24 ゴルフR32 完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106335/43579046

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。:

« タミヤ 1/24 ニッサンスカイラインGT-R | トップページ | フジミ 1/24 ゴルフR32 完成。 »