« タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 | トップページ | アリイ 1/32 '62 MAZDA CAROL(昭和37年) 完成。 »

2008年12月31日 (水)

フジミ 1/24 ゴルフR32 完成。

車が欲しい。

自動車プラモを作っていると、ホンマモンが欲しくなります。 無性にハイパワーの小型車が欲しくなり、物色してると、ゴルフにGTIの他に6気筒4WDのグレードがあるんだと。サンルーフがあるのも素敵。三角窓が無くなった今(って読んでる方に三角窓の車に乗ってた方がおられるか心配ですが)、愛煙家の仏壇にはサンルーフ車は必須の快適装備なのです。

ゴルフR32。V6、3.2リットル、250馬力、4WD。欲しい~。

ネットで検索してると、プラモも出てる。作ろう。

 

で、今年5作目は、

Box フジミ 1/24 フォルクスワーゲン ゴルフ R32です。

途中の写真は撮り忘れました。

近作のフジミを作っての感想は、「タミヤってなんて組みやすい構成なんだ」です。感心しました。 

少し勝手は違うものの、少年時代のフジミといえば=バリだったわけですが、パーツは精度があって繊細です。上手な人なら、かなり作り甲斐のあるキットでした。

つまり仏壇がへたくそなだけなんですが。

ウィンドウの黒い淵周りもマスキングシールが付属していて、誰でもきれいに処理できます。

Upp1030920 TMAXで気持ちよかった黒メタが実車にもあったので、ブラックメタリックとしました。Upp1030917

今回はメタリックにパールを入れてみました。クリアの吹き方も少しづつですが、わかってきました。経験は大事だにゃぁ。

  

Upp1040934 外装黒メタ車は、内装色も黒だということで、模型にすると何か解からんようになってしまうので、内装にはドライブラシをかけてみました。肉眼では効果ありです。

 

Upp1030911  作動する時オレンジに光るドアミラーウィンカーを最初間違って着色してしまい、接着後に気が付いて、分解洗浄再塗装。

 

 

Upp1040946 旧車の時代は、82%を70%の扁平タイヤに履き替えてインチアップのアルミを履くのが定番だったわけですが、

この車は吊るしで40%扁平(225/40R18)。格好いいじょ。

 

Upp1040949 満喫して、実車欲しい病が少し治まりました。

家計に優しい模型趣味です。

|

« タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 | トップページ | アリイ 1/32 '62 MAZDA CAROL(昭和37年) 完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106335/43579516

この記事へのトラックバック一覧です: フジミ 1/24 ゴルフR32 完成。:

« タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 | トップページ | アリイ 1/32 '62 MAZDA CAROL(昭和37年) 完成。 »