« アリイ 1/32 ’71ホンダZ GSS 完成。 | トップページ | タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 »

2008年8月24日 (日)

タミヤ 1/24 ニッサンスカイラインGT-R

Int01 ケンメリに続いてのGT-Rは、

タミヤ 1/24ニッサン スカイラインGT-R です。

気持ち的には随分新しいGT-Rですが1989年なんですね。キットによりますと、

Box 1989年5月に発表された8代目スカイラインのトップグレード、GT-Rのプラスチックモデル組み立てキットです。大きく張り出した前後のフェンダー、大型のリヤウイング、数々の冷却口が開いたフロントスポイラーなど迫力のスタイルを実車そのままに再現。レースに勝つために開発されたと言われる、直6ツインターボエンジンも精密にモデル化。ボンネットは透明パーツとして、完成後もエンジンを観察できます。またシャーシ下面も立体感十分。ハイパワーを無駄なく路面に伝えるために採用された4WDメカニズムやマルチリンク・サスペンションも組み立てながら理解していただけます。

 

という事です。

透明のボンネットは塗装してしまいました。内容はカスタム無しの素組です。

Er01 それでもエンジンはタミヤらしいモールドで、腕がついて行きませんでした。なんとかヘッドマークが見えますでしょうか。

 内装はドライブラシをかけて見ました。

インストルメントパネル、メーターはスライドマークですが、実車は全体にプラカバーがかかっています。

Int01_2 今はあまり使われることがなくなりましたが、OHPフィルムを貼りました。加工しやすく透明度もあり、発見でした。

 

 

Rs01 サスペンションは刷り込まれた「ショックならビルシュタイン=黄色コイル」で塗装。

実際には黄色いアブゾーバーでコイルはブルーだったりするんですが「刷り込み」で。

Us01 シャーシ下面はこういう感じ。

 

完成しましたです。

Fv01

 Intv01

Lv01

Rfv01

 

Ff01

 

次回は先日乗り換えた愛車のバイクです。

Rurv01  

 

ではでは。

 

|

« アリイ 1/32 ’71ホンダZ GSS 完成。 | トップページ | タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106335/42261776

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/24 ニッサンスカイラインGT-R:

« アリイ 1/32 ’71ホンダZ GSS 完成。 | トップページ | タミヤ 1/24 ヤマハTMAX 完成。 »