« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年4月11日 (金)

アリイ 1/32 ’71ホンダZ GSS 完成。

Box01 ホンダZです。

水中眼鏡が特徴のZ。

中学の頃、義兄が先輩に借りて乗ってきました。

スタイリッシュなFFクーペ。

5速ミッションのGSSは’72年なのかもしれないです。

Photo 友人がミッドシップターボ4WDの新型Zに乗っていますが、

これも今はカタログ落ち。

何れもホンダらしい個性のあるコンセプトの車でした。

3代目が出せる企業であってほしいですね。

Size01_2  アリイの1/32シリーズを買ってみました。

素組ですのでいきなりの完成写真しかありません。

Tv01 ボディカラーをオレンジにしてみたのですが、

生のオレンジではなんだか浅く、クリア吹きの後、

もう一度クリアにクリアレッドを混色し、重ね塗りしてみましたら、

あらら行き過ぎちゃいました。

Fv02 まこれで良いか。こんな時もあります。

今週の雨で散ってしまいましたが、

先週の桜満開の頃の完成写真です。

Fv01

さて、タイガーは未だエンジンカバーネットに悩んで休憩中。

Sv01前回ケンメリでしたので、GTRシリーズ。まもなく。Haru01

Image001手をつけられずにいるのが、モデルグラフィックス版、究極の1/72零戦21型。これをディオラマになどと企んだものだから、全く手付かず。

 

1/72AFVで来てたのに、どんどんジャンルが広がって、ストックが増えるばかりです。

では、では。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年8月 »