« 隼 その3(完成) | トップページ | M4A1 シャーマン 完成 »

2007年12月 2日 (日)

M4A1 シャーマン その2

ドラゴン 1/72 M4A1 Sherman Normandy の続きです。

F1シーズンも終了し、合間に作ってたものの全くアップできませんでしたm(__)m

 

Kousaku01 本体の工作が終わったのが7月のことでした。

小さなエッチングパーツに、老眼と闘いながら工作。

 

Kousaku02 砲塔後部にベルトが3本あるのですが、こういった工作をされている方は解かると思いますが、ピンセットの先から4次元の世界へ消えていきました。結構大きなパーツでしたが、もう影も形もありません。

仕方なく、0.3mmの真鍮線をトンカチで平らにのばし、カッターで切り出しました。

 

1 さて、前回(5月かぁ)言いましたが、最終形は、偽装取付用の様なネットを貼ったモノ。

このネットの素材を何で作るか、悩みました。車模型用に出ているインテイク用のネットやなんやを見ましたが、こういったパーツって高価です。 窓から外を見ていて気が付きました。

 

Kousaku_net_01 そうです。網戸です。

この前、蚊の季節が来る前にと貼り変えた網戸の残りを切り出しました。

淵を捩ったリード線で工作。

Kihon_toso02 基本塗装をODにロシアングリーンを混色し、少し緑っぽく塗装。

汚し塗装、ドライブラシと進みました。

 

Yogoshi_toso01 ん~。

あれだけ細かいエッチングパーツを使ったのに、

このネットの工作で、急に、おもちゃみたいになっちゃった。

この段階で8月です。

Shituon_aug07 工作している秘密基地の室温は40度を越えております。

ここから、ビネットへと進みました。

M4A1 シャーマン 完成へと進みます。

|

« 隼 その3(完成) | トップページ | M4A1 シャーマン 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106335/17250630

この記事へのトラックバック一覧です: M4A1 シャーマン その2:

« 隼 その3(完成) | トップページ | M4A1 シャーマン 完成 »