« 240ZGその2。 | トップページ | ギャラン 完成 »

2007年2月12日 (月)

240ZG完成。

ハセガワ 1/24 ニッサン フェアレディ240ZG(1971)

その3です。

Fzi01 インパネを作っていたら、フロアカーペットを作りたくなりまして、グラスシートを切り抜いてミディアムブルーで塗装。置いてみました。

ウッドステアリングはレッドブラウンにクリアオレンジという前回セリカのウッドパネルでやった手法で塗ってみました。

Zのメーターは全て奥深く埋もれているので、スライドマークを貼った後、速度計だけ透明のボンドを流してみましたが、手間どった割りにもう一つでしたので、後は省略。

きっとカーモデルをしている人ならもっといろいろ定番手法があるんだと思います。奥が深いです。

ドライブラシや同じ黒でも素材別に塗り分けたりと色々やっては見てますが、この辺りで諦めました。

Fzb01 車体が大体組みあがりました。もっと段取り良く進むと思ってたのですが、どうにも不器用でもたついてしまい、空が映り込む具合の写真を撮ってみたかったのですが間に合わず。日をあらためます。

ここからのフィニッシュにまた手間取ってしまいました。

Fzls03 スライドマークの他にメタルシールも入っているのですが、使用方法の説明が適当で良く解かりません。箱絵や実車写真を見ながらやってみましたが、適当です。

Fzrs01 ウィンドウモールはメタルシール。ワイパーはモデラーズ製ですが、田舎では選択肢が無くレーシング仕様です^_^;

社外パーツのアルミホイールやワイドタイヤも売ってましたが使い方に自信が無く今回は見送りました。

Fzls02 キットのままのノーマル仕様は、オーバーフェンダーにリアスポイラーまであるのに、腰高でかなり細いタイヤになってしまいました。

仏壇の地方では当時「ふぇあこ」と呼ばれていた240Z。完成です。後日自然光で撮ってみます。

 

Chq 友人が零戦のラジコンで遊んでるのですが、模型屋さんでQステアを買ってみました。

デジQの進化版です。結構面白いです。チョロQと並べてみました。

|

« 240ZGその2。 | トップページ | ギャラン 完成 »

コメント

おはようございます。
改めて拝見すると本当に美麗なブログ・・・
私も、もっとちゃんと書こう!と
思いました。うーむ修行修行。
いつも勉強させていただいております。

投稿: 若輩者 仔福 | 2007年3月10日 (土) 09時21分

リンクさせて頂いているHappy→Go→Luckyの仔福さまじゃありませんか。
いらっしゃいませ~!
 
いえいえ、なんとか美麗に見えないかという心眼で改めて見ないとそうは見えません。
作らないと書けず、こまめに作中に写真を撮っとかないと書けませんもんで、中々更新できません。
でもlogを見てると、私もそうですがプラモ制作で突き当たってしまって検索されている方も多いようなので、大した作例でもありませんが何方かのお役に立てばと思って書いております。
日々更新される仔福さんの「うろうろ日記」楽しみに見ています。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: 仏壇 | 2007年3月11日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106335/13885756

この記事へのトラックバック一覧です: 240ZG完成。:

« 240ZGその2。 | トップページ | ギャラン 完成 »